ソラマメブログ
HOME > SL→その他 > セカンドライフの楽しさ
09:00 2014年12月17日
どうもです。sakuyaです。

セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2014 に参加させて頂く事に致しました。

http://www.adventar.org/calendars/590 

なの、今日はファッションブログをお休みして、私なりのセカンドライフの楽しさを綴ってみようと思います。

---------------------------------------------------

私自身、RLにてサブカル系のボーカリストとしてイベント参加していました。
ひょんなことから知り合った方に、「SLでもボーカル活動ができるよ」という話を聞いて、セカンドライフを始めたというのがきっかけです。

RLでは、顔出しNGにて活動を続けているため、CDには参加できるけど、イベントの売り子はできない。ライブには出演できないと、どこか限界も感じていました。

ですが、SLではまさに自分の分身を作って活動させることが可能です。
今では、ライブを主催して公演するまでに至りました。

つまりは、RLではできないことがSLでは容易にできる。
というのが、一番の楽しさなのではないかと思っています。

MMOとして始めると、あまりの自由さに何をしていいかわからないかと思いますが、
何かをやると決めると、とてもやりがいがあり且つやり込み要素があると思います。

バーを運営したり、洋服を作ってみたり・・・・現実でやるには、かなりのハードルの高さですが、SLではそれらが容易にできます。
やりたいことができるというのは、楽しさにつながるのではないかなと考えています。


そして、今年はセカンドライフでスケートができるようになっていました。
去年はできなかったことが今年できるようになる。SLの住人の方が作り出したコンテンツで進化していくというのも通常のMMOでは体感できないものだと思います。


"Untitled" ORIGINAL UPLOADED BY croosh.sakuya.



やりたいことが見つかるセカンドライフ、一度遊んでみてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(SL→その他)の記事画像
コンプ!PICCOLI2
D-LAB+LIZAIL PICCOLI2
The Building
うへあ
ミニヤードセール 商品追加
ミニヤードセール 種類増えました。
同じカテゴリー(SL→その他)の記事
 コンプ!PICCOLI2 (2015-03-14 22:00)
 D-LAB+LIZAIL PICCOLI2 (2015-03-12 22:00)
 The Building (2014-11-15 15:32)
 うへあ (2014-10-30 18:56)
 iframeでテスト (2014-10-30 18:55)
 ミニヤードセール 商品追加 (2014-10-26 19:01)
Wrote by s@kuy@|Comments(0)

Leave a Comment

 *必須
Name

E-mail

URL

Cookie
 *必須
Comment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。